Q&A

オーダー家具に関するQ&A




Q1. 部屋の色合いや質感などの統一感を出したい。

A1. お部屋の写真やお望みのイメージなどがございましたら一度拝見させていただけますでしょうか。
  イメージが浮かばない場合は何度かお話しさせていただき、こちらからご提案いたします。

 

Q2. 対面キッチンのカウンター下の空きスペースを有効利用したい。
  脱衣所の上のスペースに吊り棚を取り付けたい。

A2. どのような用途でお考えかをお聞かせください。
  具体的にイメージがまとまっていない場合はこちらからご提案させていただくことも可能です。

 

Q3. クローゼットの上の空きスペースに棚板を取り付けたい。

A3. 製作は可能です。実際のクローゼットのサイズ(幅•奥行きなど)をお伝えください。
  概算見積もりをお出し致します。

 

Q4. 記念日に贈る一点物の家具がほしい。

A4. 何度かお話し合いをさせていただくなかで詳細を詰め、お客様のご希望に添えるデザインを
  提案させていただきます。

 

Q5. 仕事に合わせた特殊な家具を作って欲しい。

A5. 使用目的をお伺いしたうえでご提案させていただきます。
  当社ではご期待に添えない場合もございますのでご了承ください。

 

Q6. キッチンの扉のみを新しく交換したい。

A6. 一度ご自宅にお伺いし、現在の設置状況を確認いたします。
  そのうえで交換可能かどうか判断させていただきます。

 

Q7. 写真でみた家具•廃盤になってしまった家具と同じ物がほしい。

A7. できる限り近いものに仕上げることは可能ですが、意匠登録されているデザインに関しましては
  お受けできかねます。

 

Q8. アレルギー体質です。接着剤を一切使わずに製作は可能ですか。

A8. 基本的には可能です。具体的にどのようなアレルギー体質かをお伝えください。
  できかねる場合もございますので一度お問い合わせください。




※ 分譲マンション、一軒家でオーダー家具をお考えの方

壁面収納・備え付けの食器棚・テレビボード・本棚など
納期、設置時期、室内の構造、また管理組合との兼ね合いもございますのでお早めに一度ご相談ください。


※ 賃貸住宅、賃貸マンションにお住まいの方

管理会社や大家さんの許可が必要になる場合がございます。
(置き家具の場合は問題ございません)